スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしく!

いやはや、早いモンでもう2010年ですね。

そう言えば昨年の12月に自分のクリスマスプレゼントとして、iPod Touch 64GBを買っても~た。
で、本体の価格は3万後半やってんけど、支払いをしてる時に保証期間の延長サービスの話が店の担当者からあってん。その人曰く、1年保証は最初からあって、更に1年延長するプランが8000円するらしいねん。で、そのサービス自体はアップルから提供されるらしく、販売店は一切関係あらへんねんて。

iPodは昔から電池で不具合があったり、液晶にバラつきがあったりと問題も色々とあったわな。で、そのバッテリの問題が解決でけへん…ちゃうな。恐らく解決するつもりもあらへんねん。で、その他社から買い付けてきた部品(電池とか)の問題を解決せん代わりに、購入者にその負担をさせるという魂胆。ど~~も好きになれんな。もちろん、商品力があるからできるんやろうけど、メーカーの責任を放棄して購入者に押しつけてる感がある。

バラつきに嫌気があって、8000円を追加で払う人が多いほど儲ける話やからね。そやから決算でAppleが過去最高益を出したってニュースを聞いても、「そらそやろ」と思うだけやねん。ちょっとけったくそ悪い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けったくそは悪いですけど、
それだけの商品力があるっていうのは事実ですもんね。
見習うべきところはいっぱいあるね~。

今年もヨロシクお願いします。

そうやねぇ

いやいや、さっそく間が空いてしもたね。失礼。そうなんよなぁ。商品力があればこんな怠慢も許される(いや、許されてへん?ごり押ししてるだけ?)んやねぇ。
アップルのすごさはメーカーからソフトのビジネスモデルを確立したところやし、そういう意味ではハードの問題は大した位置づけにないんやろね。
羨ましいわ~~。

今年もよろしく!遅ればせながら・・・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。