FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツの秋

石川遼君がツアー初優勝しましたね。まぁ、おめでとうさん。しかし、マスメディアの取り上げ方は異常やね。別にこれは遼君に始まったことやないけど。「天才」とかナントカの見出しが躍るこの現状。正直言うて「天才」が最終ホールで池ポチャせんのよ。もちろん、あの池からのショットはええショットやったけども、それさえもする必要に迫られへんのが「天才」なのよ。別に彼がすごくないわけもなく。ただ「天才」っちゅ~表現に問題あり。さっさと海外へ行って経験を積んだ方が彼自身の為。正直、彼のレベルの選手は同じ年齢でもナンボでもおる。日本では直ぐ「男子ツアーには必要」とか「彼が出場すると数字が取れる」とかしょ~もない話ばっかししよる。そんなモン目先の話であって、中長期的には彼がもっと世界で活躍せんと、日本のプロに未来なんぞありゃせん。
マスコミはええ加減目先の数字おっかけるん止めれへんかなぁ?今回は遼君が優勝したからええものの、普段は優勝争いに全く絡んでへんでも「今日の遼君は・・・」て。優勝争いを取り上げろ。優勝者を称えろ。絡んでへん選手はどれも同じ。彼が本当に何十年に一人の逸材かどうかはまだまだ分からん。正直言うて、そこまでの選手とはウチは思ってへん。現状ね。その逸材になるには経験が足りなさすぎ。日本で優勝してどやねん。ジャンボなんぞ何回日本ツアーに優勝してんねん?で、結果「お山の大将」って呼ばれてるやん。マスコミは第2のジャンボを作りたいのか、初代和製タイガーを作りたいんか。まぁ、和製タイガーは言いすぎにしても、ジャンボを遥かに超える海外での活躍を期待せんと。今の程度の活躍で「天才」て・・・レベル低すぎやわ。
これからの遼君の「海外での」活躍に期待しましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。