FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の核武装

またまたやってくれました!田母神さん!格好ええわ。スッキリする。日本が核武装すべきかどうか議論せなアカンと記者会見で述べはったね。しかも、昔の日本の侵略(?)が当時の覇権勢力(アメリカ、英国、仏国など)諸国に比較しても、大したことではなかったことを断言。ええわ~。
英国人記者が「もし第2次大戦中に日本が核を持っていたら使っていたか?」と質問したが、その答えは「やられたら使っていたかもしれません。」とキッパリ。当然です。

「核の抑止力」とはよく言ったモンで、実際に持ってる持ってないは関係なくて、「持っている可能性がある」という時点で抑止力になるんよね。北朝鮮を見たら良ぉ分るでしょ。あれが抑止力。外交上の有効性も北朝鮮が体張って証明してるやん。それに比べて日本の外交はどうよ。竹島(韓国名: 独島)にしても、尖閣諸島にしても。舐められてるやん。日本は人類で唯一の被爆者なんよ。ほなら、その被害者の特権として、核武装を認めてもええんちゃう??逆に、そんな使い方したアホ(アメリカなど)等は持ったらアカン。キ○ガイに刃物やん。世界で唯一核保有できる国が日本。何故ならその悲惨さを身をもって体験してるから。乱用しません。ただ、外交カードに使用するかもね(笑)。

日本が核武装なんかしたら諸外国は・・・とか言うアホもおるけど、そんなんどうでもええやん。諸外国がナンボやねん。内政干渉すな。逆に言うたら、そういう諸外国にキッチリと必要性を説き、納得させるんが外交じゃ。周りの様子を見ながら国内の政治の舵をとるんは「外交」やない。ただのペット。

ある評論家は「イラクでもアメリカ排除の動きがある。これはすごいこと。イラク侵攻が始まって5年が経ったが、5年でアメリカを排除する動きだ。一方の日本は戦後60年を迎えている・・・(略)」と言っていた。アホか。当時の日本と今のイラクは全く比較にならんくらいに状況が違う。もちろん、対戦相手のアメリカの事情も全く異なる。その二つを比較して「それに比べて日本は・・・」という論調は明らかに勉強不足。相違点も説明せずにそのような論調を展開するのは評論家としても失格やし、マスゴミのペットや。

先ずは日米安保条約の見直し。自衛隊の軍昇格。その上で日本の核武装を議論する。それがええ流れやね。議論さえも許されへんのやったら、田母神さんが言うように日本も北朝鮮も変わりなし。朝日新聞さん、『朝日は偏っています!』って言われへんかな?ま、分ってる人も多いんやろうけど(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。