FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険やなぁ

福岡の判事が高速バスの中で痴漢行為をしたということで逮捕されたわな。新聞やテレビで取り上げられてるんやけど、本人は容疑を否認。当然裁判になると思うんやけど、無罪やったらどないすんねやろ?マスゴミはいかにも「判事が痴漢行為を!」みたいな論調で報道してるけど、あくまで「容疑者」。「犯人」とちゃう。少なくとも今は。
以前にも痴漢行為については書いたけど、やっぱし女性陣ももっと痴漢行為に対してまっこうから立ち向かう必要があるね。別に痴漢行為をするヤツを擁護するわけちゃう。ただ、今回も痴漢行為があって「怖かった」。そやから以下の流れで対応:
①携帯で友達にメールして
②停留所に止まった時に、男性に一緒に降りて警察へ行こうと話す
③男性が拒否
④バスの運転手に協力してもらい警察が来るまで停留所に止まる
⑤男性逮捕
という話。

さて。この女性がでっちあげてへんという証拠はあるんやろか?現行犯でもなく、誰が見たわけでもないとすると、どうこの女性がでっちあげてないということを証明できるんやろか。もちろん、女性陣からも「ほな、男性がやってへん証拠を見せてよ!」と言われるやろ。で、その通りやねん。そこがポイント。やってへんことは証明でけへんし、しようがあらへん。現状は、証明でけへんし男性は有罪。つまり、女性に分があるわけ。そこで起こった事件が、甲南大学生の事件。

例えば少し暗めの長距離バスの中。寝静まった中で、寝ている男性の手を隣の女性が掴み上げて「何してんの!」と叫ぶ。で、電気を点けたら女性の手に男性の手が・・・。この時点で、男性がホンマに寝てても関係あらへん。眠起きのように見えても「寝起きのフリ」と見られる。どうする?何ができる?それで逮捕されて、報道も普通に「会社員Aが高速バスの中で痴漢行為をはたらき・・・」て流れるんよ。家族も崩壊、会社も解雇。

普通と思います、こんな社会・・・?

何べんも言いますけど、痴漢行為はアカン。する奴等を擁護するつもりは一切あらへん。けど、冤罪はもっとアカン。人の人生を狂わせるし、殺すこともある。女性陣は冤罪で人を、家族をドン底に追い込むことを分って言わなアカン。できます?無理でしょ?
そやからもっと強くなって、「触んなやボケ!」言うて牽制できるくらいにならんとアカン。

思いっきり男女不平等の社会やな・・・汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。