FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退?ベスト?

ここ数年「再結成」に沸いてんねけど、それって詐欺ちゃうん?X-Japanやらユニコーンやら最近ではリンドバーグ。海外に目を向けたらMr. BigやThe Who。ちっこい名前からでっかい名前まで。
大体こういうバンドは解散時に所謂「解散コンサート」をやってる。その時のプレミアっちゅ~たら・・・ね。それが数年後には「再結成」でしょ?「解散」言うたやんけ!あん時高い金払って観たんは何やってん!?って言うてる人もいてるんちゃう?ウチはそんなん観に行かへん(金欠で観に行けへん)けどね。ビートルズも金使いが荒いんか知らんけど、チョビチョビ「新しいレコーディングが見つかった」とか「未発表の曲が・・・」言うてはCD化してファンを欺いてるし。見苦しいね。商売根性丸出しやし。
スポーツ選手もそう。引退言うたら引退やねん。復活します!ちゃうねん。「引退」や「解散」っちゅ~言葉の重みを考えて喋れよ。普通に考えたらサザンオールスターズみたいに「休止」宣言をせなアカンねん。安易やねん。

あと、最近の風潮は「ベスト版」。誰もかしこも「ベスト版」。ヒット曲が一曲しかあらへんアーティストでも「ベスト版」。アホか。昔は「結果」としてのベスト版があった。アルバムを何枚も出して、活動を続けてきた中で、「結果として」売れている曲を纏めたのが「ベスト版」やってん。例えばBilly Joel。1971年にデビューアルバム「Cold Spring Harbor」を出してからベスト版が出たんが1985年。14年もかかってんねん。それが本来の「ベスト版」。アルバム1枚や2枚出したアーティストで「ベスト版」って、それやったら、それをアルバムにしとけよ!ベスト版に入ってへん曲はアルバムに入れんでも良かったんちゃうんけ?っちゅ~話やね。

ま、ダウンロードという購入形態が増えつつある中で、「アルバム」という発想自体を変えていかんとね。「レコード大賞」も・・・ねぇ。レコードを知らん世代が増えてんで~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。