FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらず・・・

フィリピン人一家の強制送還についてのニュースが流れたけど、古館は「法務省の考えは杓子定規。もっと臨機応変に対応しないと」とコメントしてたな。
先ず第一に、不法入国していたことに対してきっちりと罰則する必要があるやろ。これは不法滞在者への態度を示すことにもなるし。「子供は滞在を認めるのに、家族のは認めない。それは冷酷ではないか?」ともアホ館は発言してんねけど、ほなら不法滞在者が日本に入国後、子供をつくれば認めるのか?そういう問題ではない。不法入国はれっきとした犯罪であり、それに対しては厳罰に対処する必要がそもそもある。その後に発生したことに対して、滞在を認めるのはかなり「臨機応変」に対応したと言えなくもない。家族が帰国後、改めて日本に入国することに対しても寛大に対処する、とまで言っている。「そこまでするなら、もう一歩」とアホ館は言うてるけど、それで十分。選択肢は親側にある。どちらを選ぶも親が決めたらええ。そもそも、不法入国を選んだんも本人や。
情だけで判断する典型的なコメントやね。ある一つの事情だけを見て「もっと法律を変えたら」とか発言する。短絡的で奥行きの全くあらへんコメント。それが年間数億円ももらってる(?)アナウンサーの言うことかいな?それこそ、情けないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。